人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Blog で Photologue を作ってみました
Blog で Photologue を作ってみました_e0022339_11141763.jpg



excite のブログサービスを使って My Photologue を作ってみました。

皆さんも、是非、遊んでいってください。



風の向くまま、気の向くままに撮り貯めた、拙い写真を Photologue としてお送りいたします。

9月までは、とっても忙しくて、超スローレスポンスになりますが、
秋になったらペースを上げていきますので、暫くはご容赦を!!



○ camera : CANON PowerShot Pro1
○ focal length : 18.31 mm ( compared to 35mm format : 71.2 mm )
○ shooting mode : Program AE
○ Tv ( Shutter Speed ) : 1/1,600 sec
○ Av ( Aperture Value ) : F 4.5
○ ISO speed rate : 100
○ development : JPEG image camera direct
○ exposure compensation (by camera) : -2/3 EV
○ location : 常磐貨物線片瀬道踏切 with slik promini Ⅲ
○ target : レールを走る光


---- [ the end of the message ] ------------------------

by fudeen | 2005-07-10 07:40 | Urban Scenery | Trackback | Comments(5)
Commented by miyakelighthouse at 2005-07-14 23:42
こんばんわ。三宅島から遊びにきました。三宅島は電車が走っていなくて線路はありません。このレールの輝きがなんともお気に入りです。また我が家にもお出でください。あと4、5日したらお茶の準備もできると思います。
Commented by fudeen at 2005-07-15 00:16 x
 miyakelighthouse さん、こんばんは。
 fudeen のページへようこそ。
 暫くはスローペースですが、時々見に来てくださいね。

 この写真を撮ったとき、逆光に輝くレールが美しく、まるで光が走っているように見えました。
 アンダー気味に撮ったので、季節や時間を超越したような写真になりましたが、真夏の暑い日、夕暮れまでには、ちょっと間のある時間帯でした。
 どこか、遠くへ旅に出たくなりました。
Commented by miyakelighthouse at 2005-07-15 05:40
紅葉の時期、朝もやの男体山が凄く印象的でした。どうぞいろいろなところへ旅をして素敵な写真を拝見させてください。
Commented by miyakelighthouse at 2005-07-17 08:21
いろいろと角度を変えて撮る事によって、凄く一つのものの表情が変わる事を覚えました。この時計草?のようにこつこつと勉強して動きのある写真が取れるように頑張ります。
Commented by fudeen at 2005-07-17 10:46 x
miyakelighthouse さん、こんにちは。

最近ちと忙しく、あまり遠出ができません。
カメラを担いで近所を散歩しては、あれやこれやと、ひと工夫、ふた工夫。
旅に出られるようになるまで、ゲレンデで練習、というところでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 闇に浮かぶ薔薇 >>