人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩鐘
晩鐘_e0022339_0102471.jpg



茜色に染まる秋空に
教会の鐘が 鳴り響く
明日の幸せを祈る思いが
そっと静かに 夢の世界へと誘う








秋の日は釣瓶落とし、とよく言われますが、夢中で紅葉の写真を撮っているうちに、気が付くとすっかりと日が暮れて、赤く染まった夕焼け空にチャペルの鐘楼が聳え立っていました。
見上げた風景からは、ヨーロッパの片田舎のような印象を受けました。



○ camera : CANON EOS 20D
○ lens : CANON EF-S 17-85 mm F4-5.6 IS USM
○ focal length : 85 mm ( compared to 35mm format : 136 mm )
○ shooting mode : Aperture-Priority AE
○ Tv ( Shutter Speed ) : 1/125 sec.
○ Av ( Aperture Value ) : F 5.6
○ ISO speed rate : 100
○ development : RAW image developed by SILKYPIX Developer Studio 2.0
○ exposure compensation ( by camera ) : ±0 EV
○ exposure compensation ( by developer ) : -1/2 EV
○ total exposure compensation : -1/2 EV
○ white balance : 5,082 K
○ sharpness : manual ( outline emphasis : 500, detail emphasis : 870, false outline control : 0 )
○ tone adjustment : average contrast [ ±0 ]
○ saturation : vivid [ +2 ]
○ color mode : film color fortia
○ location :フルーツパーク富士屋ホテル
○ target :チャペルの鐘楼


---- [ the end of the message ] ------------------------

by fudeen | 2005-12-14 06:32 | Dawn & Dusk | Trackback | Comments(6)
Commented by momo30019 at 2005-12-14 10:49
なんだか素敵~☆
こんな絵のような世界、近くでは見受けません(>_<)
茜色に染まる空も美しい・・
添えられてる詩も、またいい・・・いい夢が見られそう(´▽`) ホッ
あっ、そうだ! 今は朝でした・・(>_<)
Commented by ちあしう at 2005-12-14 23:29 x
こういう、空に露出の合っているシルエット写真、個人的に大好きです。
教会の鐘のシルエットまでうまくでていていい写真だなぁ・・・。
Commented by fudeen at 2005-12-20 11:49 x
 momo さん、こんにちは。
 この写真も、建物のシルエットと茜色の空とのコンビネーションで創り上げた、言わばカメラアイにしか見えない風景なんです。
 建物は、ごくごく普通のホテルにありがちなチャペルでしたので、形だけ出演して頂いてシルエットとし、空の色をメインに据えて、ヨーロッパ的な雰囲気を出そうとチャレンジしてみました。
 何とか撮影意図が伝わったでしょうか?
Commented by fudeen at 2005-12-31 11:22 x
 ちあしう さん、こんにちは。
 ごく普通のチャペルを、なんとかヨーロッパ風のイメージに取りたくて、アンダーなシルエットにしてみました。
 実際の夕焼けは、こんなにドラマチックではなかったけれど、現像処理で記憶色に近づけた、というところでしょうか。
 今年も、もう年末ですが、来年もフォトジェニックな風景に沢山出会って、綺麗な写真をモノにしたいものですね。
 来年も、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by 【ビート】 at 2006-01-15 17:25 x
はじめまして、お邪魔します。東京・湾岸エリアで自由気ままに独り言。
24年ぶりに犬との生活スタート!人生折り返しにあたり、ブログ開設。
心に沁みる写真の数々ですね、ありがとう。
Commented by fudeen at 2006-04-07 00:45 x
 【ビート】さん、初めまして、こんばんは。
 fudeen のページを気に入って頂きまして、有り難うございます。
 暫く冬眠しておりましたが、活動再開しましたので、よろしくお願いいたします。
 マクロを中心に、時々風景のようなものも織り交ぜております。
 今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< 移ろいゆく季節 神秘の花 >>