タグ:HDRI ( 13 ) タグの人気記事
目出度さもちう位なり...
e0022339_2351388.jpg



隈無き東の空から
本年初めての太陽が昇ってくる
胸ときめかせて...と思いきや
水平線には雲の土手が横たわっていた
土手の端から初日の出


目出度さもちう位なりおらが春
        ~ 小林 一茶:おらが春 ~



謹賀新年!
本年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2011-01-03 23:54 | Dawn & Dusk
夏の入り口 ~夜~
e0022339_21463093.jpg



大神輿の巡業も
木遣りと手締めで幕となり
賑わしかった祭りも はや終盤
夜店の露地を
ゆるりとした
懐かしい時間が流れていく

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2010-06-06 23:43 | Nocturnal Scenery
木霊
e0022339_21535073.jpg



凍て付く寒さの逢魔が時
精霊の宿る孤木が
漲る力を滲み出すように
妖しい光をじわりと放つ

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2010-03-07 16:36 | Dawn & Dusk
遠雷
e0022339_23134649.jpg



ついさっきまで
あんなに眩しかった空が
俄かに輝きを失い
不気味な雰囲気へと表情を変えていく

ざ~っと過(よ)ぎる
一陣の風が
迫り来る雷神の気配を伝える

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2008-07-28 09:15 | Urban Scenery
Petit Bave.
e0022339_19533717.jpg



蕎麦屋で晩飯を摂った後
ふらりと歩いて帰る道すがら
可愛いケーキ屋さんが眼に止まった
さて
買おうか 買うまいか
ちょいと 覗いて観まいかな

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2008-02-23 14:59 | Nocturnal Scenery
As time goes by...
e0022339_20122144.jpg



カメラで切り取ったときは
確かにそこにあったのに
時が過ぎ去るにつれて
不確かな 儚いものへと移ろいゆく

居心地の良かった このカウンターも
時が過ぎ去るにつれて
夢幻の如く 消え去っていった

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2008-01-27 14:47 | Nocturnal Scenery
み~~ん、み~~ん
e0022339_1139250.jpg



射るような陽射しを避けて
杜の中へと逃げ込んだ
すると
暑さを謳歌するように
一匹の蝉が
ひときわ大きな声で鳴きだす

その声が 気温を更に押し上げて
大粒の汗が吹き出してきた

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2007-09-11 07:35 | Creatures
一服の涼風
e0022339_11451879.jpg



驟雨の高原を疾走するバスが
峠に辿り着くと その雨も止み
バスを降りて森の中を歩き出す

木々の間から見えた鉛色の水面が
徐々に大きくなり
やがて目の前が急に開けた

...と同時に
雲間から青空が顔を出し
水面がキラキラと輝いた

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2007-08-29 17:57 | Pastoral Scenery
天と地とをつなぐもの
e0022339_11485348.jpg



遥か太古の昔から
ずっと動ぜず ここにあり
根は大地より力を得
幹はより高き天を指し
枝葉は空を絡め取る

人智を超えた 悠久の営み

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2007-08-18 11:49 | Pastoral Scenery
神のエチュード
e0022339_11505727.jpg



マクロレンズで花を撮っていると
時々
「これは本当に自然にできたもの??」
と 感心とも驚きとも言えぬ感覚を覚えることがある

これぞまさに
神の手による抽象画!
いや それとも...
ちょいと遊んだ 神のエチュードなのか?

☆☆☆ More... ☆☆☆
[PR]
by fudeen | 2007-06-03 14:03 | Plants